◆ブログ掲載商品について◆
 過去にブログに掲載された商品は、現在取り扱いのない商品も多くございます。
 ご来店いただく際は前もってお問い合わせいただくことをおすすめいたします。
 ブログ掲載商品についてお問い合わせいただく際、
 ブログ記事の右上に表示されている記事掲載「年月日」と商品名などをお知らせください。
 また、お問い合わせはお急ぎでないようでしたら、メールまたはFAXでお願いいたします。
 お手数お掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

 ◆定休日変更のお知らせ◆
 2017年2月より定休日を土曜日に変更いたしました。
 定休日以外に臨時休業することがありますので、ページ右側の休みのご案内をご確認ください。
 よろしくお願いいたします。

2017年02月10日

富士山のふみころも

東京でも雪がパラつきました。

◆今日のイチオシ商品◆
2月23日は
「富(2)士(2)山(3)の日」
手ぬぐいだけではありません
ポンピン堂の「ふみころも」
ふみころも富士山S.jpg ふみころも富士山両面S.jpg
ふみころも 富士山 1,500円
職人が一枚ずつ手捺染で仕上げた帆布生地で仕立てた
文庫本サイズのブックカバー

「富士」は
「不死」「不二(ふたつとない)」といった意味に重ねられ
「開運招福」「心願成就」「長寿延命」を象徴する文様

ふみころもパッケージ.JPG
ポンピン堂オリジナルのパッケージに入っています

これからの季節は
バレンタインデーや
入学祝などの贈り物に
おすすめです

◆上記の商品はネットショップでも購入いただけます◆

 【ふみころも 富士山】の購入は → こちら
 (リンク切れしている場合は商品の取り扱いが終了しております。ご了承ください。)

◆今日のどーでもいいはなし◆
とうとう失くして、
じゃなくて、忘れてしまいました。
忘れるような気がするなと思っていたら案の定。
取りに戻ったけれど、
乗って来たバスは折り返しですでに発車していた。
そんなに愛着がある訳ではなかったけれど、
かれこれ10年近く店主を雨から守ってくれた。
急な雨に降られた日に青山三丁目の無印良品で買った傘。
さようなら。

◆ブログランキング参加中◆
↓クリックしていただけると、嬉しいです↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 和雑貨へ      
posted by こっさ。店主 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫と富士山の手ぬぐいといろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446877295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック